ブログ開設にあたりごあいさつ [ごあいさつ]

はじめまして

突然ですが、あなたは「白髪」気になりませんか?
年配の方はあまり気にならないかも知れません。
でも、若い頃から白髪が多いと白髪って気になりますよね?

何本か見えるだけなら抜けばいいんです。
でも、抜くだけじゃ間に合わなくなったら?

私、40代男ですが、白髪が増えて困っています。
人前に立つ仕事ではないので気にしなければいいんです。
でも、会社の同期で私ほど白髪がある人がいないので、比べてしまうのです。

白髪を目立たなくするには、今のところ「染める」しかないようですね。
でも、いざ染めることを考えたとき、悩んでしまいます。
なぜかというと「面倒くさい」から。

女優さんが白髪染めを使っているテレビCMを最近よく見かけます。
床屋さんのように首にビニールを巻き、毛染め剤を練り合わせて髪に塗る・・・
毛染めの準備、塗る作業、乾くまでに何時間かかるの?
臭くないの?刺激はないの??仕上がりは自然なの???
まだ白髪染めの経験がない私にとって、とても不安なのです。

もし失敗したら塗り直せる?たぶん、それは無理。
会社で「あ、こいつ染めてるな?」と思われるもの、ちょっと辛い。

でも、白髪は目立たなくしたい。

そんな、私のようなわがままな人間にマッチする白髪染めってあるんだろうか?
このブログで、白髪染めの悩みを解消するヒントを探したいと思っています。

お時間のある方は、どうぞお付き合い下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|白髪染め バレにくい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。